マンホールの蓋


長野県のものを中心にご当地デザインされたマンホールの蓋をコツコツと収集中! 最近は県外遠征も行っています。次はどんなデザイン蓋と出会えるかな ^ ^ 整理してホームページにUP計画しています。収集したデザイン蓋のMAPも公開してます♪

2011年7月11日月曜日

真田町 上洗馬地区


    長野県 上田市 真田町 上洗馬地区 ( 旧 小県郡 真田町 )

    リンゴ と もも と カジカ と ヤマメ? がデザインされています

    明治7年 上洗馬村・軽井沢村・曲尾村が合併し傍陽村となる
    今も上洗馬神社や洗馬川がその名残としてあります。

デザイン マンホール
2011/07/11 15:12

2 件のコメント:

  1. 撮り忘れてたぁ!

    この間、地域自治センターで「上洗馬の農集排の蓋」と言っていて、「?」と思ったけど、これだったのですか・・・。

    返信削除
  2. 私も自治センターの方の話の中で出てきたのですが、最初はよく分かってませんでした・・・傍陽の北側にありました♪

    返信削除