マンホールの蓋


長野県のものを中心にご当地デザインされたマンホールの蓋をコツコツと収集中! 最近は県外遠征も行っています。次はどんなデザイン蓋と出会えるかな ^ ^ 整理してホームページにUP計画しています。収集したデザイン蓋のMAPも公開してます♪

2011年5月28日土曜日

北御牧村 カラー


    長野県 東御市 ( 旧 北佐久郡 北御牧村 )

    村の木 ケヤキ と 村の鳥 キジ をデザインしたもの


    北御牧庁舎付近にて確認

デザイン マンホール カラー
2011/05/28 16:18

3 件のコメント:

  1. まつもとちえみ2012年9月1日 14:55

    初めまして!私もここ3年間くらいと日は浅いのですが、デザインマンホールをコレクションしています☆先日、長野県北御牧のキジのマンホール等をGETいたしました。この木が何か調べようと思って、れいにいさんのページにたどりつきました!すごーーいですね!!感動です!!私もフェイスブックでこれまでのコレクションをアップしているので、またよかったら見てやってくださいませ!またいろいろ参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

    返信削除

  2. まつもとちえみさん
    はじめまして♪デザインマンホール仲間に出会えてとっても嬉しいです。このサイトが少しでもお役にたてたなら何よりです^^今年に入ってからも写真は撮っているのですが画像のアップをサボっています・・・頑張って更新してまいりますのでまたおこし下さいませo(^▽^)o
    私もFBやっていますが、ちえみさんのコレクションぜひ拝見したいです!でも見つけられませんでした;;

    返信削除
    返信
    1. まつもとちえみ2012年9月11日 18:11

      ありがとうございます!
      松本智栄美で検索かけていただければ、ねこのプロフ写真で出てくると思います!
      ぜひお友達になっていただければ嬉しいです(^^♪
      私のコレクションは旅行に行って足で稼いだもの限定なので、ものすごく偏ってますが…海外のも最近アップしましたので見てやってください<(_ _)>

      削除